HOME>体験談>気になる足の臭いを改善!【効果の高い対策法】

気になる足の臭いを改善!【効果の高い対策法】

足

自身の足の臭いが気になるのであれば、きちんと対策を行ないましょう。臭い対策には様々なものがあるので、実際に多くの人が行なっている対策法について口コミをチェックしてみましょう。

みんなの声

自宅へ帰宅したらすぐに足を洗うようにしています

いつもストッキングにヒールを履いてデスクワークをフルタイムでしているため、帰宅するころには蒸れて足の臭いが気になる毎日。靴に移ってしまったり、周りに臭いがばれたりするのも恥ずかしいので、帰ったらミョウバン水で洗うようにしています。仕事仲間も同じ悩みを持つ人が多く、その中の一人に教えてもらった方法です。食品添加物として売られているミョウバンをお湯に溶かして、足湯にしたりタオルに浸して拭いたりしています。消臭効果はもちろん、防臭もできるとのこと。100均などのスプレーの容器にミョウバン水を入れておけば、臭いが気になった時にシュッとかけるだけで臭いを消すことができます。ミョウバン自体は高くないので、市販の消臭クリームやスプレーを買うよりはコスパもいいし洗うだけなのでらくちんです。
(40代/女性)

消臭効果のあるクリームを塗っています

飲み会などで座敷に案内されたりすると毎回ひやっとします。特に暖かい季節だととても蒸れて臭いが気になります。それで最近は消臭効果のあるクリームタイプの製品を塗るようにしています。いろんなものを試したのですが、中でも汗を抑えて足の指まわりをさらさらにするタイプが効果的に感じました。パウダータイプをはたくだけよりも、制汗作用のある成分が入ったクリームを塗るほうが簡単だし、効果の持続時間も長いです。朝に塗って夜まで効果が続く製品も多く出ているので助かっています。値段はピンキリですが、質のいいものは自己投資の意味で試すようにしています。最終的には自分に合うと感じたものを愛用していくのがいいかなと思うので、これからもいろいろ試していこうと思います。
(30代/女性)