HOME>イチオシ情報>効果的なバストアップ方法【バストの悩みは解消できる】

バストに関するコンプレックス

バストは女性の魅力をアピールできるパーツですので、女性の多くがバストにまつわる悩みを持っています。たとえばバストサイズが小さいこともそのひとつです。豊かでふっくらとしたバストが、理想的だと考えられているからです。他にもバストが垂れている、乳首の色が黒いなどもコンプレックスになり得ます。

バストアップに効果的な方法

女性

適切な下着選び

自分のバストに合っていないブラを身に付けていると、それがバストの形を崩したり、バストを小さく見せたりする原因となります。バストのサイズや形は年々変化していますので、下着を買うときに必ず試着をして、合う下着を身に付けるようにします。

バストアップマッサージ

バストが下着で締めつけられたりすると、血流が悪くなってしまってバストの成長に必要な栄養が十分行きわたらなくなります。そこで、バストマッサ―ジを行ってバストを柔らかくして、血流を促進させるのです。さまざまなバストマッサージがありますので、自分に合った方法を見つけてみましょう。

質の良い睡眠をとる

バストは睡眠中に作られます。そのカギを握るのが、深い睡眠中に分泌される成長ホルモンです。成長ホルモンには、美肌を作るのにも働いてくれますので、質の良い睡眠をとることが重要になってきます。また成長ホルモンは夜の10時から2時の間に多く分泌されますので、その間に眠りにつくようにしましょう。

効果的なバストアップ方法【バストの悩みは解消できる】

胸

バストアップ効果が高い栄養素とは

バストアップのためには食生活を見直すことも重要です。基本的には何でもバランスよく食べるのが理想ですが、特に意識して摂りたい栄養素のひとつがタンパク質です。私たちの身体はタンパク質でできていますので、タンパク質が不足するとバストサイズもダウンしてしまいます。タンパク質の中でも大豆製品は意識して摂るようにしましょう。大豆製品には大豆イソフラボンが含まれていますが、体内で女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれます。エストロゲンは豊かなバストを作るのに働いてくれますので、バストアップに効果的です。